探偵の選び方

MENU

賢い探偵の選び方について

探偵の選び方

一口に探偵といっても、事務所によって特徴も魅力も違いますよね。

 

困っていること調べたい事があるからこそ、探偵に依頼していると思いますが、探偵選びで失敗してしまっている人も少なくありません。

 

なぜなら、無許可や悪質な探偵事務所もあるからです。

 

では、どうしたら自分にピッタリの探偵事務所を見つけることができるのでしょうか。

まずは大前提、これは当然のことではありますが、探偵業を行っているという認可を受けていないところはもってのほかです。

 

また、探偵業と謳い、別れさせ屋などの業務を行っている事務所もあまり良いとは言えません。

 

今現在、別れさせ屋に依頼をしてトラブルに発展している方々も非常に多くなっています。
別れさせ屋のほとんどが違法業者です。
それぞれの事務所の特徴を良く把握しながら選んでいきましょう。

 

そして、料金が明確でない探偵も問題があります。

賢い探偵の選び方について

料金が明確ではないということは、後から追加料金や追加報酬が発生する可能性があります。事前に料金が明らかにならないような探偵事務所にだけは依頼をしないようにしましょう。

 

また大々的に宣伝をしていれば安心というわけでもないですので、まずは時間をかけて十分な情報を入手することが先決です。

 

 

日本には大小含め、数え切れないほどの探偵事務所があります。

 

探偵事務所といっても、それぞれ強みが違いますし特徴も異なってきますので、一概にどこの探偵が良くてどこの探偵がダメとは言い切れません。

 

しかしながら、探偵事務所の中でもやはり信頼度の高い大手の探偵事務所には多数の依頼が毎日寄せられています。

 

なぜ、大手の探偵事務所には依頼がたくさん集まるのでしょうか。

賢い探偵の選び方について

もちろん、小さな探偵事務所でも素晴らしい成果をあげているところもありますが、やはり大手の探偵事務所というのは大手だけあって人材も優秀ですし、機材や設備もたくさん揃っています

 

人材を育成するための費用をはじめとして機材や設備を購入する際の費用にも惜しまない大手は、素晴らしい成果をあげてくれることが多いもの。

 

また、大手の探偵事務所は日本全国どこでも対応してくれるということもあって依頼される方が多いのです。

 

全国各地の方々の依頼に対応することができるということは、それだけ多岐にわたって活動できるということですから、依頼された分だけ探偵業務を行うことができますので、実力にも経験にも繋がります

 

よって、大手の探偵事務所は依頼数が格段に上というのが現状にあります。

 

大手の中でも断トツの調査力を誇るのが原一探偵事務所です。

原一探偵事務所で無料相談してみる

賢い探偵の選び方について